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不登校・引きこもり支援 講演会

講演会風景_伊丹_ 日航日本語学校

不登校は選択肢

不登校はわるくない!

あなたの子どもは悪くない!

このセミナーと対談を通じて、「不登校・ひきこもりの子どもたち」に関わる多くの方々が、支援の輪を広げ、

 

子どもたちの明るい未来に向けた一歩を共に考える場とします。

​不登校・ひきこもり支援情報

対談セッション:セミナーの後半では、不登校やひきこもりに関連するテーマで活動されているゲストをお招きし、お話し頂いたり対談を行います。様々な視点から学べる貴重な機会を提供いたします。

スクールロイヤーとは?伊丹で開催する不登校・ひきこもり講演会【中島弁護士編】.png

中島宏治さん 弁護士

 

中小企業の経営者からの相談を受け、大企業との力関係、資金力、マンパワー、経営者のこだわりなどを聞きながら、どのような解決が最も適切かを一緒に考えることを大事にしています。

 

また、大連事務所(中国)の代表として、中国の法制度、紛争解決方法、政治、経済、文化・習慣に習熟し、日系企業や駐在員の方と一緒に、日本とは異なる制度の中でどのような解決が望ましいかを一緒に考えます。

 

弁護士を目指す原点となった公害・環境事件など、社会的な事件にも取り組んでいます。最近は、福島原発被災者支援の活動を行っています。

【サムネイル】【LGBT】と【不登校未遂】を乗り越えて自分らしく生きる方法 - 長崎アンナさんの体験.jpg

​長崎アンナさん(一般社団法人 LGB.T 代表理事)

 

小学2年から、体は男性、心は女性という「性同一性障害」に気づきながらも、本心を隠し、’02年より男性歌手「KEITA」として活動。

’03年、第6回上海アジア音楽祭で優秀新人賞を受賞。

’07年、テレビ出演の際に歌った曲の反響がきっかけで、

’09年カミングアウト。

’10年、精巣摘出手術を受け、「麻倉ケイト」として再出発。

2013年より花嫁モデルとしても話題を集め、活躍中。

また「初音ミク」のコスプレシンガーとしてメディアでも話題と注目を集めている。

【サムネイル】【不登校・引きこもり問題】ビジョントレーニングなど新しいアプローチが子供たちの未来を変える.png

上坊 由美子さん(一般社団法人未来共育学園 代表理事 )

 

京都教育大学卒元小学校教師。教師時代の研修でビジョントレーニングと出会い、34年間務めた小学校教師を退職。その後、2013年9月に「目の学校京都洛西校」を開校。2016年12月「一般社団法人未来共育学園」を設立。あなたのお子様は、笑顔で最高の自分を生きていますか?一回限りの人生、どう生きたいか追求できたら幸せですよね。「最高の自分を生きる子どもたちを応援したい!」「最高の自分を生きる親子を応援したい!」人と比べて自分の価値を決めるのではなく、自分の持つ力を存分に発揮して“自分らしく生きる”。未来のこの国を作る子どもたちは、社会の宝。。子どもも大人も共に学び、共に成長する場を。

【サムネイル】中川さん_第3回明るい不登校・引きこもり講演会_伊丹.png

山下貴志さん 元公立小学校校長

 

元公立中学校校長 1954年生まれ 1978年〜 尼崎市、伊丹市において中学校の英語科教員を務める。 2013年2014年 伊丹市立東中学校校長を務める。 2017年 大前学園甲英高等学院勤務 2024年 専修学校西宮甲英高等学院 副校長を務める。

【サムネイル】明るい不登校・引きこもり講演会_伊丹_メタバース空間_大森修さん.png

大森 修

教育業界25年のキャリア

 

学習アドバイザー、家庭教師派遣、塾経営、総合型選抜入試専門塾、高卒認定サポート

現在は不登校や引きこもり支援。

 

子供の教育を支える事業に携わり今後は社会人対象も視野に日本初メタバース自主夜間中学を開校予定。

 

学びの多様化と学習環境を提供して社会復帰と生きて行く力を育み1人でも多くの方が幸せになるコミュニティを形成する。

【サムネイル】誰も取り残さないセーフティネットの構築_不登校引きこもり講演会_伊丹.png

櫛辺 悠介さん(子どもは未来 創設者)

冒険共育というプロジェクトで子どもたちのやりたいに追求できる

カリキュラムを無人島やアサリ養殖、田畑などで取り組みを続けられております。

 

●公立小学校内で教育事業を三軸展開

 

①公立小学校内フリースクール(居場所作り事業)の展開

②キッズダイナー 公立小学校内家庭科室での、子ども食堂

③おしごとマルシェ 学校内で職業体験の実施

【サムネイル】誰も取り残さないセーフティネットの構築_不登校引きこもり講演会_伊丹.png

櫛辺 悠介さん(子どもは未来 創設者)

冒険共育というプロジェクトで子どもたちのやりたいに追求できる

カリキュラムを無人島やアサリ養殖、田畑などで取り組みを続けられております。

 

●公立小学校内で教育事業を三軸展開

 

①公立小学校内フリースクール(居場所作り事業)の展開

②キッズダイナー 公立小学校内家庭科室での、子ども食堂

③おしごとマルシェ 学校内で職業体験の実施

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【チラシ】陽気に不登校講演会.jpg
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